tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。



 

まずとにかく顔が好き。
で、声が可愛い。 
年を感じさせない。
役柄も幅広くできてよいと思う。
テレビに映ってると釘付けになる。
文句なし。


伝説の昼ドラ「真珠婦人」で嫉妬に狂った妻「登美子」(リリーさん)を熱演した女優。
同じ枠のドラマによく出ている。
昼ドラ特有のくさい芝居がおもしろい。登美子サイコ―。好きなセリフ「・・・復讐・・・」
顔立ちは女らしくて可愛いが、トーク番組でさばさばとしたおかしなトークを繰り広げる所がまた好き。
役者としてだけでなく、アクティブでバイタリティーのある人柄も魅力的。



もー大好き。
古畑任三郎での今泉君の役が有名。
テレビドラマ「今夜宇宙の片隅で」の役が特によかった。
石橋貴明も、飯島直子も好きじゃないんだけど
西村雅彦の不器用で真面目でおかしくて悲しい演技がすごくよかった。
最終回は泣けた。ビデオに撮ればよかった・・・
車でたまに聞く 東京FMのラジオ番組
ENEOS ON THE WAY COMEDY 「道草」 (17:30~40)もいい。
ショートドラマ仕立ての番組なんだが、声を聞いてるだけで幸せ。。。
あの、なんとも言えない弱々しい たどたどしいセリフ回し・・・好き!好きだ!!!
オフィシャルホームページのプロフィールのとこのバウンドしてる写真最高。
http://www.orega.net/


コメディ映画『ポリスアカデミー』シリーズで
主役のマホーニ役がはまり役だった。
『ポリスアカデミー』は作品も大好き。何回も見た。
コメディだけでなく、泣かせる演技もうまい。 そんなとこが素敵。
が、最近見ない。
 
ラブ。
もうかれこれ19年間好きだ。(ルパン三世に続いて2番目に長い。)
あのサル顔がたまらない。
最初はアイドルぽい感じで売れたから、長く生き残るか不安だったけど
いろんな作品に出て怪演してて、いい役者さんになったと思う。素敵。。
変な映画にもでてるけど・・・
なにやらネット上では「ケビン・ベーコンゲーム」というのがあるそうだし、
ベーコンブラザーズとかいって兄弟でCD出したりしてあなどれないです。

 
a.gif

このコンテンツでは、好きな俳優について書いてみます。
昔映画を見まくっていた時期があって、そのときにたどり着いた自論があります。
それは
「基本的に役者はコメディが出来てなんぼ」
というものです。
勝手に決めつけました。
シリアスな演技より、笑わせる演技のほうが数倍難しいと思うので
コメディができる役者が特に好きで、「ぬ、やるな」と思います。
SKIN:Babyish-
