tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。



 
l.gif

PUNCH THE MONKEY ! image-lupin.jpg
[ルパン三世]

幼少からで、もう30年近くは好きだ。    
初恋の人はルパンだといえるだろう。
昔働いていた会社で、入社2日目位に先輩達に(女性)「どういうタイプが好きなの?」と聞かれた。これは、芸能人のことを指していたのだが、当時すぐに思いつかなかったので、「うーん。ルパンですね。」と答えた。
その時先輩達は、「ふーん。」という感じだったのだが、入社後ややしばらくしてから「あの時はアニメおたくかと思って引いたよ。」と言われた・・・
私のキャラがわかってきたら、オタ的な好きじゃないことがわかったらしい。
その間ずっとオタだと思っていたのか…早く言ってくれ。
なんつうか、理想に近い男だとでもいいますか・・・
普段の3枚目キャラが、たまに出す2枚目キャラを引き立てる…そんなところがまたたまらん。
基本的に、かっこつけてるのが分かるのがものすごくカッコワリイと思うので・・・

ちょっと外れるが、ビジュアル系バンドとかで、さもカッコよかろうと思って付けてる個人の芸名とか「アホか」と寒々しく思う。
本名とかあだ名をもじってるなら別にいいが。

ルパン三世はやはり『旧ルパン』(緑のジャケット)が一番カッコイイ。あの頃のテレビ漫画が持つ独特の色や線もいいし、なんと言っても音楽がものすごいかっこいい。
特に よしろう広石 の歌う『ルパン三世主題歌3』(囲みを破って~のやつ)がいい。ガッグイイ~~!!(身悶え)
そして挿入歌もずば抜けている(ヤッパッパッパッパーヤというやつが好き)
続く『新ルパン』(赤いジャケット)も絵は変わるが大好きだ。音楽は鬼才大野雄二、これまた都会的になりカッコイイ。(リアルタイムで見ていたのはコチラ)
だが、テレビシリーズで私が認めているルパンはココまでだ。
『パートⅢ』になってからは(ピンクのジャケット)もうダメ。
そして映画では『ルパンvs複製人間』『カリオストロの城』の二本だけを認める。
この二作はすんばらしい。全世界に向けてリバイバル上映して欲しい。
しかし、それ以降のはルパンじゃない。特に声優が栗田貫一になってからのは全然ダメだ。
ルパンは山田とともに死んでしまった・・・
ルパンは山田康雄!それ以外なし!!   

l.gif

Communication 浜崎貴司/トワイライト    (CCCD)
[浜崎貴司]

浜崎貴司が大好きだ。
知らない人向きに説明すると、フライングキッズのボーカルだった人だ。
中山美穂とダウンタウンの浜ちゃんのドラマにも出ていた。
マッシュルームのような髪型をしてた人といえばわかるか?
ちなみにフライングキッズは解散して、現在はソロでやってます。
が、MCUとのコラボで「マツリルカ」というユニットを組んだりもしてます。
フラキ時代から入れて、ファン暦は11年ぐらい。

音楽性の幅はフラキ時代から広く、多様だったが(メンバーも多かったし)
ソロになってからは深みがますます増してきた。
永遠の青春伝道師から、かっこいい大人のにおいがプンプンと漂うナイスガイへと変わってきていると思う。


彼のボーカルはワシのハートを鷲づかみします。
『魂の叫び』といいますか・・・ソウルを感じます。
おそるべし開胸心臓マッサージ師“浜崎貴司”


SKIN:Babyish-
