tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。



 
t.gif
森迫永依 (実写版 ちびまる子ちゃん)   
   と
貴乃花親方 (親方になってから)
 
テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 通常版

参照:貴乃花部屋HP
t.gif
相葉雅紀(嵐) と 酒井若菜


 

 
t.gif

雨の日になると、もんの凄く気になる事がある。
それは傘の持ち方。

私的に『非常識な傘の持ち方』をしてる人を見ると無性に腹立たしくなるのです。
『非常識な傘の持ち方』とは
傘を 斜め地面に対して水平に 持つ事です。

周りに人がいないならいいですが、後ろから来る人がいつの間にか接近してることもあるだろうし常に配慮して欲しいものです。
斜めに持つとしても、傘の先を前(進行方向側)に向けるなら、
自分の目が届くので直ぐに邪魔にならないよう持ち変える事が出来るのでいいと思いますが、
最悪なのは、先を後ろ向きにして地面と水平で持つ人です。
更にコレで手を振って歩かれると、後ろを歩いていて刺さりそうになります。
混んでる地下鉄の登り階段とかで前の人にやられると、心底怒りが沸きます。
(実際混んでる時にぶつかった事とかある)

地面に対して垂直に(身体に対して水平に)傘を持てば
近くの人の邪魔にならないですむのに。

傘マナーの悪い人を見ると
「全く周りに配慮をしない非常識な自分勝手人間に違いない」
と結論づけそうになるぐらい気になります。

気にしだすと、斜め持ちや水平持ちの人って結構多いです。
ちっさい事なので、注意とかした事は無いのですが
雨の日の通勤時にはずっと『傘のマナー』について考えながら歩いている自分がいて、やめられません。心せま!!

前世で何かあったんでしょうか。。。。。

もう10年とか雨の日の度に気になってしょうがないので
ここで吐き出させていただきました。


※と言っても、縦持ちで邪魔にならないようにしてる人の方が多いですけど。
t.gif

ガチャピンとムックは、芋虫と毛虫なんだろうが
個人的にはムックのモデルは鈴木ヒロミツに違いないと思う。

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30 hiromitsu.jpg

t.gif

※※この記事は過去に日記の方に書いたものの転載です


以下は私が勝手に決め付けた自論です。
根拠がないのでむやみに信じてはいけません。
ましてや、後で「嘘を言うな」と攻め立てたりしてはいけません。




JUSCO(ジャスコ)は 「 ジャスト・コミュニケーション 」 の略。



これ皆に言ったら90%信じるさ…。
勝手に考えたんだけど。






…違う???…



でも本当にこれっぽくね?

誰か教えて。





後日友人から回答がありました。

日本スーパー連合Japan united stores company)だそうです。
t.gif

※※この記事は過去に日記の方に書いたものの転載です



以下は私が勝手に決め付けた自論です。
根拠がないのでむやみに信じてはいけません。
ましてや、後で「嘘を言うな」と攻め立てたりしてはいけません。




蚊に一番刺されやすいのは O型で、一番刺されにくいのは AB型だ。

何故なら、人間同士の輸血では
O型はO.A.B.AB全部に血液をあげることが出来る
A型とB型は、それぞれ自分と同じ血液型とAB型には血をあがることが出来る。
AB型はAB型のみにしか血液をあげることが出来ない。
それは、合わない血液が混ざると凝固するからである。

つまり、誰かの血液を吸ってきた蚊が、次にO型の血を吸っても固まらない
しかし、AB型の血液を吸ってきた蚊が、次にAB以外の血を吸ってしまうと
凝固して胃がもたれるのだ!!(蚊の…)

蚊はそれを察知して、なるべく胃もたれのしない血液を好んで選ぶ

ゆえに O型が一番吸われてしまうのだ!!!!

ああ不憫な O型。。。。






…ダメ?…




上記のことから以下が考えられる。

・蚊がいろんな血液型を吸って、混ざって凝固すると胃もたれする。
     ↓
・蚊は胃もたれに弱い。
     ↓
・混ざる前からドロドロの血には更に弱い。
     ↓
・つまりドロドロ血(推定)でAB型の私は
 非常に刺されにくい!!!?




ラッキー
(何かが間違ってます)
SKIN:Babyish-
