tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。

 
h.gif
ホラーものが大好きだ。
子供の頃から恐怖漫画を読んで育った。
水木しげるの妖怪図鑑なんぞも持っていた。
ホラー映画も好きだ。

image-horror.jpg

オーメン〈特別編〉[オーメン]
ホラー映画の中で郡を抜いて恐い。
「アノ人は今」系の番組で、ダミアンが陽気な青年に成長して出ていた時はショックだった・・・




エルム街の悪夢[エルム街の悪夢]
初めて見た時夜うなされた。子供達が歌うなわとびの歌が恐い。
でも、吹き替えになったらしょぼくて、恐さ100分の1。
2からはダメ。




g.gif
あくまでも身勝手に 好きな食べ物や、美味しいお店を選びました。


[ 飲食店 (in 札幌)]

◎焼肉

・半蔵門
牛タンがバカウマ いい肉入れてます!
札幌市南区南39条西10丁目

・牛一
オススメはカルビ(上カルビ か普通カルビ で充分)と塩ホル
梅の入ったタレがウマー!

札幌市豊平区西岡2条3丁目3-12(西岡店) 
http://www4.ocn.ne.jp/~gyuu1/home.htm


◎カレー   スープカリー大好きだ。

・VOYAGE
やっぱりローストチキンの曼荼羅(←スープの種類)!
札幌市北区北22条西5丁目 
http://www2s.biglobe.ne.jp/~voyage/index.html

・Picante
スープは開闢だな
札幌市北区北13条西3丁目
http://www.picante.jp/

・一灯庵
型にとらわれないカレー屋。もはやカレーじゃないとも言える。
シュリンプ食べたい…。

札幌市中央区南5条西13丁目(本店)
http://ittouan.2y.net/


◎ラーメン

・一国堂
しょうゆ!!!!まろやかこってりです。煮たまごトッピングもオススメ。
札幌市中央区南2条西6丁目5-3(本店)
http://www.ikkokudo.co.jp/

・山頭火
味噌もしょうゆもウマイ。
※塩も有名だが、自分的には『塩』というのが損してる気分なので めったに頼まない。
トロ肉が最高にオイチー…。(ケモノ臭いけど)

札幌市中央区南19条西8丁目(札幌山鼻店)
http://www.santouka.co.jp/


◎回転寿司

・なごやか亭
トロサーモンとエンガワが……。ご飯もオイシーノ。泣ける。
札幌市西区発寒6条9丁目(発寒店)
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/


◎うどん

・うどん亭
揚玉の入った煮込みが絶対オススメ。腰のある麺です。
札幌市西区琴似3-2 日の出ビル2F

・味の民芸
大好きメニュー:和風あんかけ/うどん雑炊/冷し天おろしうどん
ミニ丼や、ご飯ものも美味しい。

札幌市東区北31条東19丁目2-1
http://www.ajino-mingei.com/

g.gif
あくまでも身勝手に 好きな食べ物や、美味しいお店を選びました。


[ 市販商品 ]

◎スナック菓子
・ポテチ(昆布醤油)
・カラムーチョ(細い方)
・こめっこ(ホタテ味)
・じゃがりこ(ベジタブル)
・エビみりん(マヨトッピング)
・カール(チーズ)

◎飴
・飴の王様は「ミルキー」
・女王様は「サクマのいちごミルク」

◎チョコレート
・イチゴカプリコ
・霧の浮き舟
(エアインに弱い…?)

◎銘菓
・六花亭/マルセイバターサンド

◎スウィーツ
・ヒロタ/シューアイス(特に巨峰・あずき・ラムレーズン)
・きのとや/チーズタルト
・梅屋/ジパング(エスタ限定)

◎カップ麺
・ほむら(最近見ないけど)
・行列の出来る店
・和歌山トンコツ醤油
・すみれ(塩)
・欅(みそ)
・永遠の定番  激めん/赤いきつね/カップヌードル (シーフードと普通)

f.gif   風呂仮面      作・だみヲ

(このお話はフィクションということでお願いします・・・)




ダミ子はお風呂が大好き。
ある日ダミ子はお友だちと北湯沢温泉に行きました。
「ワーきれいなお風呂だねー」ダミ子とお友だちは喜んで言いました。
しかし、夕食の直後だったため、洗い場はとても混んでいます。
「混んでいるから離れて洗おうか」と二人は別々の洗い場へ向かいました。
ダミ子は空いている場所を見つけ、からだを洗いはじめました。
「ゴシゴシゴシ。キュッキュッキュ。」
からだを洗いシャンプーをし終わると、後ろから声がしました。
「スイマセン。そこ私のもの置いてあるんですが・・・」
ダミ子と同年代ぐらいの女の人でした。
ダミ子は耳をうたがいました。
(置いてあるものを取りたいのかしら・・・?)
ダミ子はそう思いつつも、 「え?」と聞き返しました。
すると、その人は言いました。

「そこ私のとってある場所ですが。」

(ハー?何言ってんじゃボケ!!!ここはおまいの家なのか???)
ダミ子の頭から湯気がたちのぼってきました。
ダミ子は怒りをおさえて微笑んで言いました。

「ここは公共の場所ですよね?
場所を取るとかしていいところじゃないですよね。」


するとその女は言いました。
「ハァ??」
その女の友人が「いーよ。別のとこに行こうよ」と横から言いますが、
その女はダミ子に注意されたのがよほど悔しかったらしくお友だちを無視しました。
女はダミ子の真横の席の石鹸を引っつかむと、わざとらしくイスをゴシゴシと
石鹸を直接こすりつけて洗い、ドスンと音を立ててそのイスに座りました。

ダミ子はいよいよむかついてきましたが、とりあえずバカはほっておくことにしました。
からだも顔も髪も洗い終わったダミ子は、タオルを洗いシャワーを元の場所に戻そうと思いました。
すると、ダミ子のつかっている鏡の前に置いてあったバカ女のシャンプーに
シャワーの柄が当たって そのシャンプーを落としてしまいました。

その瞬間

「人のシャンプー落とさないで

く・れ・ま・す?」


バカ女は鬼の首でも取ったかのように、勝ち誇って言いました。


プチン

ダミ子は切れました。
実はダミ子はお風呂の常識にはちとウルサイ『風呂仮面』だったのです!!!!
バカ女の常識の無さといったらなんなんでしょう!!
きっとばか女は 他人のダミ子に注意をされて、それがまた正しかったので
言い返せずに悔しかったのですね。
間違えてぶつかってシャンプーを落としたのをきっかけに、一言でも言い返せれば自分の気持ちが治まるとでも思ったのでしょうか・・・この女は・・・
人が優しく言ってやりゃあつけあがりおって・・・
非常識なことをしておいて、恥ずかしげも無く「私の場所です」と言ってのけるとは
同年代のこちらが恥ずかしいです。
風呂の正義を守る『風呂仮面』としてはここで一言いってやらねば気が治まら・・
イヤ!!この女にこういうことが許されないことを教えてやらねばなるまい!!

トウッ!!!
風呂仮面はタオルをギュッと絞ると、ダンッと立ち上がって
女にゆっくりと大きな声で言い放ちました。

「もうちょっと

常識でものを考えたほうが

いいんじゃないですか?」


そして、ゆっくりと大きな湯船にむかって歩き出しました。
女は小さい声で「は?ムカツクー」とかつぶやいていましたが、もう戦う気力はないようでした。

ダミ子が大風呂につかっていると、ダミ子のお友だちがやってきて言いました。
「あの人何?なんか喋ってるから、知り合いにでも会ったのかと思ってたら
ダミ子が立ち上がったらあの人すごい目で睨んでたから・・・・」






風呂の正義を守る『風呂仮面』ダミ子
今日はどこの風呂を巡回中なのか・・・・


the end





<その後のダミ子>
正義の『風呂仮面』の活躍を友人夫婦にお話したダミ子は
「裸でケンカ女」と今でもバカにされているとさ・・・・・

image-ego-ani-poji.gif

義理兄 作
帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。
(私が帰宅したら、ベッドの上に絵を描いた紙がぶんなげてあった)

これはなつかしの「魔法の天使クリィミーマミ」ですな
兄がヲタだったことが判明・・・?
image-ego-ani-katuo.gif

義理兄 作
帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。
(私が帰宅したら、ベッドの上に絵を描いた紙がぶんなげてあった)

カツオというよりフクちゃんでは・・・?

↓ホンモノ↓
image-ego-ani-sazae.gif

義理兄 作
帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。
(私が帰宅したら、ベッドの上に絵を描いた紙がぶんなげてあった)


↓ホンモノ↓
image-ego-ani-obaq.gif

義理兄 作
帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。
(私が帰宅したら、ベッドの上に絵を描いた紙がぶんなげてあった)

これはうまいですね。でもQちゃんに鼻あったか?



↓ホンモノ↓
image-ego-ani-suneo.gif

義理兄 作
帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。
(私が帰宅したら、ベッドの上に絵を描いた紙がぶんなげてあった)

・・・鳥・・・?


↓ホンモノ↓
 
image-ego-ani-paman.gif

義理兄 作
帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。
(私が帰宅したら、ベッドの上に絵を描いた紙がぶんなげてあった)

不二子不二男系は上手いらしい



↓ホンモノ↓
 


義理兄 作
帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。
(私が帰宅したら、ベッドの上に絵を描いた紙がぶんなげてあった)


↓ホンモノ↓
 
image-ego-enya.gif
妹 作
ベトナムからの帰りに飛行機の中で描いた一枚。
「くきい~~」と言ってます。
 
image-cyumimin.gif
妹 作
ジョセフじじいの腕にくっついたスタンド。
名ゼリフ「チュミミ~ン」
 
 
image-jyanken.gif
妹 作

第四部にでてくるジャンケン小僧。

横の猫はたぶん猫草。
右の長い物はンドゥールの剣の折れた先らしい…。

わっかんねー。


↓ホンモノ↓
 
image-hikouki.gif
妹 作

第三部で、飛行機で登場するタワー・オブ・グレイが「あばばあ~」と立ち上がったとこらしい・・・
まったくもって似ていない。
 
 
image-bucha-d.gif
管理人 だみヲ 作
ブチャラティ。可愛らしい。

image-ego-bucha.gif
妹 作
ベトナムからの帰りに飛行機の中で描いた一枚。
また、まるこ…?



↓ホンモノ↓
 
image-mikitaka-d.gif

管理人 だみヲ 作
宇宙人みきたか。
ソフトクリームを持っている。
 
image-oingo-d.gif
管理人 だみヲ 作
オインゴというよりは
オインゴが、承太郎に変装してるとこ。
オレンジを持っている。
 


↓ホンモノ?↓
 
image-dansyaku-d.gif
管理人 だみヲ 作
虫みたいですね。

 
image-okuyasu-d.gif
管理人 だみヲ 作
「うんまーい」はトニオの料理を食べた時のセリフです。


image-okuyasu-imo.gif
妹 作
おくやす だそうです。


image-okuyasu-imo2.gif
弟 作
初登場、弟の作品。
ごちバトルの矢部さんではないです。


image-okuyasu.gif
妹 作
上のがやば過ぎたのでリベンジ。
だめじゃん。


↓ホンモノ↓

image-kakyoin-d.gif
管理人 だみヲ 作


image-kakyoin-imo.gif
妹 作

やばいです。



↓ホンモノ↓
 
image-ego-hokuroge.gif

妹 作
ベトナムからの帰りに飛行機の中で描いた一枚。
チョロンのビンタイ市場でお世話になった『ホクロ毛君』の似顔絵。
顔は似ていない・・・ホクロ毛のイメージ画である。

※『ホクロ毛』の詳細については、ベトナムコンテンツの『旅日記』内にて



image-ego-coco.gif

管理人 だみヲ 作
ベトナムからの帰りに飛行機の中で描いた一枚。
これが話題の『ココナッ・・・』
うるんだ瞳のココナツジュース売りの少年。

※『ココナッ・・・』の詳細については、ベトナムコンテンツの『旅日記』内にて





絵ゴコロじゃないですが、ついでに紹介。
ベトナムからの帰りに飛行機の中でやったJOJOビンゴ。
旅行に行って飛行機の中で暇になると必ずやる・・・

管理人 だみヲの
image-bingo.gif

妹の
image-bingo2.gif


JOJOビンゴのルール
①ビンゴのマスにJOJOに出てくるキャラクターを書き込む。
②普通にビンゴをする。※書き方が違っても同じキャラクターを意味している場合はチェックする。(例「重チー」=「ダド」)
③先に3列揃ったほうが負け。(よりマニアックなキャラを書いたほうが勝てる) 
 
image-ego-kuni.gif

妹 作
ベトナムからの帰りに飛行機の中で描いた一枚。
なんの絵か全然わからなかったので確認したところ
YAWARAに出てくる女性カメラマン『邦ちゃん』と判明。
いい加減にしろ!
 
image-ego-kaoru.gif

妹 作
ベトナムからの帰りに飛行機の中で描いた一枚。
これはかおるくんが化粧をして「アイムかおる君」と言ってるときの顔。
なかなか似てます。
 
image-arare-imo.gif

妹 作
妹がわざわざ封書で送りつけてきたアラレちゃん。
そこはかとない気持ち悪さが漂っています。


image-ego-ani-arare.gif

義理兄 作
後日、帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。

さすがドクタースランプ世代




↓ホンモノ↓
 
image-onmyouji-d.gif

管理人 だみヲ 作
アンビリーバボーに出てた、現代の陰陽師 石田千尋氏
流行ってる時に描いてみた。
結構リアルだ。



image-onmyouji-imo.gif

妹 作
これぞ妹の最終兵器。
本領発揮しています。
もしかしたら鶴太郎かも・・・



image-onmyouji-ane.gif

姉 作
サイトを見て送ってきた姉のファックスより。
三姉妹の作品 なさけない・・・



image-ego-ani-onmyouji.gif

義理兄 作
後日、帰郷した姉がわざわざ持ってきた・・・。
頭になにか刺さってますね。



↓ホンモノ↓
 
image-ropa.gif

妹 作
ジョジョを描いてる荒木飛呂彦大先生の昔の作品『ゴージャス☆アイリン』にでてくる敵キャラ。
口から出ているのは、体温以下になると瞬間的に金属のように固まる『特殊ガム』
image-ego-doppo.gif

妹 作
ベトナムの帰りに飛行機の中で描いた一枚。
おろちどっぽらしいが、違う人になってます。
 
image-baki.gif

管理人 だみヲ 作
気持ちわるいです。



↓ホンモノ↓
 
image-ego-fusuma.gif

妹 作
ベトナムからの帰りに飛行機の中で描いた一枚。
「うしおととら」に出てくる、「ふすま」という妖怪。

SKIN:Babyish-
