tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
t.gif

雨の日になると、もんの凄く気になる事がある。
それは傘の持ち方。

私的に『非常識な傘の持ち方』をしてる人を見ると無性に腹立たしくなるのです。
『非常識な傘の持ち方』とは
傘を 斜め地面に対して水平に 持つ事です。

周りに人がいないならいいですが、後ろから来る人がいつの間にか接近してることもあるだろうし常に配慮して欲しいものです。
斜めに持つとしても、傘の先を前(進行方向側)に向けるなら、
自分の目が届くので直ぐに邪魔にならないよう持ち変える事が出来るのでいいと思いますが、
最悪なのは、先を後ろ向きにして地面と水平で持つ人です。
更にコレで手を振って歩かれると、後ろを歩いていて刺さりそうになります。
混んでる地下鉄の登り階段とかで前の人にやられると、心底怒りが沸きます。
(実際混んでる時にぶつかった事とかある)

地面に対して垂直に(身体に対して水平に)傘を持てば
近くの人の邪魔にならないですむのに。

傘マナーの悪い人を見ると
「全く周りに配慮をしない非常識な自分勝手人間に違いない」
と結論づけそうになるぐらい気になります。

気にしだすと、斜め持ちや水平持ちの人って結構多いです。
ちっさい事なので、注意とかした事は無いのですが
雨の日の通勤時にはずっと『傘のマナー』について考えながら歩いている自分がいて、やめられません。心せま!!

前世で何かあったんでしょうか。。。。。

もう10年とか雨の日の度に気になってしょうがないので
ここで吐き出させていただきました。


※と言っても、縦持ちで邪魔にならないようにしてる人の方が多いですけど。
スポンサーサイト
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。