tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。

 
t.gif
そんな話を友人としたので、ここで書いてみようと思う。。。
私のナンバーワン“やヴぁい映画”は 『ベストキッド2』 だ。
たしか同時上映が愛するケビン・ベーコン主演の『クイックシルバー』だったので見に行ったのだ。
(新聞の広告などでは明らかに『ベストキッド2』がメイン扱いだった)
『ベストキッド』はいじめられっ子の高校生ダニエルが、ミヤギさんという老人に空手を教えてもらい成長していく・・という青春娯楽映画(?)である。
「ワックス塗る、ワックス拭き取る」というギャグ(?)を妹とよくやったものだ・・・
『ベストキッド2』はもちろんこれの2作目なのだが
ストーリーとしてはダニエルがミヤギさんの故郷 沖縄へ行き、淡い恋あり、ファイトあり・・・という感じなのだが・・・・・・
沖縄やヴぁい!!!
沖縄っていまだに行った事ありませんが・・・いくらなんでも沖縄はそんなんじゃないダロ!!!
明らかに時代と文化と・・・あと・・・とにかく何もかも間違った解釈の沖縄に度胆を抜かれました・・・
なぜかでんでん太鼓をモチーフに戦うダニエルにも赤面。
ありえねー
というか沖縄の人、オキナワッテアンナンデスカ・・・?
本当にああいう風なら・・・・・・むしろ行ってみたいんですが。
さらに話も面白くなく、ヒロインは可愛くないし・・・同時上映がなければ発狂したところでしょう。

スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
