tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
t.gif
ここしばらくMAYBELLINEのワンダーカールマスカラや、ボリュームエクスプレスというマスカラを使っているが
これがすぐに固まる。
そこで固まったマスカラを生き返らせる方法を発見したので、ここに紹介しておこう・・・

それは
脇の下に挟む
のである。

化粧をし始めたら、まず最初にマスカラを脇の下に挟んでおきます。
メイクの最後に、脇の下からほんのり温まったマスカラを取り出し使うと
まあ不思議、マスカラの液がツヤツヤに戻っているのです。

応用としては、・膝を折り曲げた裏に挟んでおく・暖房の近くに置いておく などがあるが
膝の裏は、血が止まってしまい足が痺れて地獄を見るときがあるので注意。
それから、パンツのゴムに挟んでおく、というのもありますが、これはあんまり温まらないです。
また暖房は、石油ストーブの前に置いて容器が変形した事があるので、暖房器具によって置く場所を考えないと危険です。
こたつの中なんかオススメだと思いますが、うちにはこたつがないので断言はできません。


※ちなみにメイベリン以外のマスカラで試した事が無いので、他は知りません。


スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。