tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
t.gif
もうすぐクリスマスなので、クリスマスらしい(?)話題をひとつ。
(クリスマス前に書いたものです)

数年前、フリーダムな友達ばかりで『ごぶ会』という会を結成していた。
正式名称は『ご無沙汰会』…そして会長はわたくし…※ご無沙汰暦の長さで地位が決まる

メンバーは4人で、そのうち会長(ワタクシ)、副会長(男)、平(友人N女)の同い年の3人でとある約束をした。
それは以下のようなものだ。

「49歳のクリスマスに一人身だったら3人で一緒に暮らす事」(強制)

昔ドラマで『29歳のクリスマス』というのがあり、山口智子と松下由紀と柳葉敏郎が友人同士で一緒に暮らしていたのだが
それからパクったおそろしい制約なのであった…
始めは『39歳のクリスマス』とか言っていたが、リアルに実現しそうな嫌な予感がするで、執行猶予をつけたのだ。

それも、副会長の男に「あんたが生活費を稼ぐ係り、ワシらはご飯を作る、でも洗濯は自分で」とか
「あんたは保険に入って、受取人は私たちでヨロシク」とか、勝手な決まりを提案していた。

悪魔の制約『49歳のクリスマス』がよっぽど嫌だったのか、副会長はその後スグにごぶ会を抜け、もうすぐ結婚いたします…
おめでとう…
でも、49歳のクリスマスにもし一人身に戻っていたら…(以下略)



スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。