tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。

 
b.gif [ BLYTHとは ]

ブライスは1972年にアメリカのKenner社で一年間のみ制作販売された幻の人形である。
特徴は、でかい頭と青/緑/ピンク/オレンジと4色に変わる瞳。
1年間で生産中止になったのは、この目にうなされる子供が続出した為という噂もある。
その後28年間一部のマニアを除いて忘れ去られていた。

日本でブライスが再登場したのが、パルコ2000年クリスマスのCM。
そのCMが反響を呼び、タカラより復刻版が発売された。

今や、数々のブライスが発売され
食品玩具も発売するなど、知名度もかなり上がった。
見たことがある人も多いだろう。


http://www.blythedoll.com/index.html
* ブライスオフィシャルページへのリンクです *




    
SKIN:Babyish-
