tamian.jpg 管理人だみヲのスキキライと思いつきのみのブログです。 お店じゃありません。ご自由にどうぞ。

※ホームページから引越してきました。ウェブログ支店です。

 
t.gif
ベトナムで買ったうずまき線香を家でたいてみた。
お寺で買ったのは1日燃え続けるという小さいサイズのものだった。
部屋で吊るして下の端っこから火を付けた。
お香の香がしてこないので見てみると、つけた筈の火が消えていた。
もう一度火をつける、今度はちょっと長めにライターの火をあててみた。
その時、ちょっと目を離していたのだが、ふと見ると、一番下のみならず4段目くらいまでメラメラと炎上しているではないか!!
あわてて火を吹き消したが、うずまき線香は数箇所から煙を出し始めた。
しばらくすると、渦巻状の線香をつなげている(ある一定の長さ以上に広がらないように糸でつないである)数箇所の糸が燃え尽きて、
うずまき線香は 恐竜の骨の標本のようにバラバラになってしまった。
あばら骨のような感じでかろうじて一本の糸でぶら下がりながら、なおも9箇所から煙をもうもうと上げている、
部屋の中は9本のお香を同時に焚いたも同然で煙で白くかすんできた。
換気をしつつ、あぶないので見張りながらも、1日燃えるという渦巻き線香は数時間で燃え尽きたのであった・・・
あわてました。

image-uzumakisenkou.jpg





    
SKIN:Babyish-
